totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行! 12 レンフェに乗り遅れたらどうしたらいいの??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜!

今回はスペイン旅行の続きです。
間に京都旅行が入ったので暫くぶりです。

前回のスペイン旅行は、マドリードプラド美術館でした。
こちら
totochn.hateblo.jp


プラド美術館で絵画を堪能したあと、レンフェに乗ってトレドに向かう予定です。

旅行前に切符の手配はしていなかったので、朝、ホテルのパソコンでレンフェの公式サイトから切符を予約しました。

ホテルのパソコンを使って、renfeで検索すると出てきます。
スペイン語か英語なので、まず英語表記にして
自分のスマホでレンフェ予約で検索するとレンフェの予約方法が出てきます。

スマホの予約方法を見ながら予約しました。

こんな感じ。


gmailアドレスを入力するとチケットが送れてきます。

これで列車に乗れるんですね。



では、プラド美術館を出て、アトーチャ駅に向かいます。

余裕〜!30分前に着いたよ〜!

なーんて思ってたら、
出発時間だと思ってたのはなんとトレドの到着時間だった。

私が乗る予定の列車は出発してしまってるよ‼️

・・・

頭ん中真っ白・・・

なんておバカな(涙)


とりあえず、改札口的なところに立ってる人に聞いてみた。

I don't know‼️

そんな事知らん!私は忙しいのよ!的な…



放心しててもしょうがない!

さて、これからどうするか???

とりあえず、レンフェ乗り遅れで検索、ケンサク…


乗り遅れた場合は、次の列車に乗せてもらえるらしい⁉︎
ただし、予約で割引のある場合は無理!

ダメやん!

しゃあない。切符買い直すか。。トホホ…😭

確か、1時間おきくらいに列車が出てたはず…で、発券機に。

うっ💦 1時間後のは売り切れ😂



もう、諦める???


いやいやいや…絶対行ってやる〜‼️

たとえトンボ帰りになっても、一目だけでも。

もう、執念です‼



ところが・・・


この発券機、現金もカードも使えなーい!

次は窓口だ!

トレドまでの切符を下さい‼️

はい。帰りの切符はよろしいか?

はい。これがあるから大丈夫です。

と、スマホのチケットを見せました。

すると、受付のお姉さん。
なるほど⁉︎

帰りの時間変更できますよ?

えっ⁉︎
は、はい!是非お願いします!

あのお姉さんは天使だ〜‼️
私には頭の輪っかが見えました。

それだけでなく、追加料金も必要なしでした。



あれだけ、あたふたしたけど乗り遅れた時点で真っ直ぐ窓口に行けばよかったんですね?

でもね、今だから言えるけど、どこが窓口なんだかさっぱりわからない!
これが窓口の入り口です。

どこにもレンフェって書いてないし、これじゃ分かんないよ⁉︎

教訓!
列車に乗り遅れたら、真っ直ぐ窓口に行くべし‼️


では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村