totochn’s diary

国内外問わず旅行に関するブログです。

スペイン旅行 11 プラド美術館

hola〜‼️

マドリード2日目!

今日は午前中、プラド美術館に行きます。

プラド美術館
https://g.co/kgs/aEK52z

プラド美術館は1819年に開館。世界三大美術館と言われています。
おもに、12〜19世紀のスペイン、イタリア、フランスフランドル絵画が展示され、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤの作品は必見です。もともとは、スペイン王室のコレクションだったようです。

美術館正面

予約はしていません。


無料入場できる時間帯もありますが、じっくり観賞したいので今回はチケットを買います。

ちなみに無料入場できる時間帯は、閉館の2時間前です。
開館時間
月曜〜土曜日  10:00〜20:00
日曜日、祝日  10:00〜19:00

プラド通りから見て美術館正面を左に進むとチケット売り場があります。

プラド美術館北側、チケット売り場。

10時前はこんな感じです。そこそこならんでますね?

以前紹介した、口コミによると並んでないチケット売り場がすぐ近くにあるようなので行ってみます。

プラド美術館を出て横断歩道を渡ると公園があります。そこを入ってすぐのところに・・・

ありました。
買ってみます。

チケット代は15€。美術館で買うのと同じ値段です。
では、さっそく美術館に戻って中へ。
中に入るにはこの階段を上がって行くんですね?

前もって予約しておいた方が安心という方はこちらの公式サイトから購入できます。
https://www.entradasprado.com/pradov2/individual/principalR.aspx?lang=en-GB
ただ、日時指定が必要で、予約後の変更、払い戻しはできません。予約手数料0.5€かかります。

予約のメリットはあまりないように思います。

館内は撮影禁止なので外の写真を。



見覚えのある絵画の実物を鑑賞できるのはなかなか感慨深いものがありますね?
私的にはやっぱりゴヤの作品が一番印象に残ってます。
午後からの予定もあるので、滞在時間は3時間でした。
もう少し観たかったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村