totochn’s diary

国内外問わず旅行に関するブログです。

高速船で関空まで。

こんばんは!totoです。
いよいよ今週末からスペイン旅行です。

初めてのヨーロッパにして、初個人手配。
無事スペイン旅行できるのか???
ちょっとドキドキです!

スペイン旅行準備中

https://totochn.hateblo.jp/entry/2019/09/13/135541

今回は、私がいつも使っている関空までの行き方を紹介します。

関空まで車で行くと、駐車場代が結構かかりますよね?日程が長くなると特に。

そこで、私は高速船を使っています。

ベイシャトルのホームページはこちら

https://www.kobe-access.jp/


ベイシャトルのホームページより



通常大人往復で3760円。
(割引きについては後ほど。)


高速船を使うことで神戸側ベイシャトル専用駐車場が何泊停めても無料になります。

無料手続きは簡単!
駐車場入庫の際に発券された駐車券を、船内に設置された駐車券処理機に通すだけ。
くれぐれもこの無料処理手続きを忘れないように。


まずは、ベイシャトルで予約をしましょう!

上記のホームページで予約できます。

予約はしなくてもだいたい乗れますが、予約をする事で、欠航時、事前に連絡してくれます。
また、代替バスの運行があるので安心です。



では、運賃です。


ベイシャトルのホームページより


片道大人 1880円

往復だと、3760円ですが、往復割引きで3060円になります。

往復で買う方がお得ですね?

さらに、神戸ウエストメンバーズカードを提示すると、2860円になります。


ベイシャトルのホームページより


神戸ウエストメンバーズカードは、神戸市営地下鉄沿線の5つのショッピングセンター、専門店で使えるカードです。

https://www.om-kobe.co.jp/mart/

ちょっとローカルなので持ってる人に偏りがあるかと思いますが、年会費無料なので、高速船をよく使ってる!って方は持ってて損は無いと思います。


私もここ数年は高速船のチケットを買うときの提示にしか使ってないんです。
てか、あとから提示したら安くなるって知ったんですが。。。



次に所要時間です。

神戸空港海上アクセスターミナル桟橋から関西空港まで約30分

連絡バスに乗り換えて、関空第1ターミナル 4F国際線出発ロビーまで約10分

第2ターミナルまでさらに10分です。



ベイシャトルのホームページより



ただ、この行き方、人数が多いとかえって高くなるのでご注意下さい。
それと、住んでる地域が限定されてしまいますね?
私は、関空よりも高速船乗り場の方が近いので使っていますが、遠回りになる方は駐車料金の差額と時間ロスを検討の上ご利用くださいませ。

では。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村