totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行準備‼️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Hola!



スペイン旅行もいよいよ来月となりました。

私はひとり旅デビューして3年目になります。
以前にも書きましたが、今まではアジア中心で、パックツアーに参加してました。
今回、初ヨーロッパ、初個人手配になります。

が、私は自他共に認めるかなりの方向音痴です。残念ながら。。。
だから、今回の旅行、ホンマに大丈夫なんかいな~!?なんて思ってます。
なので、下調べは入念にします。それこそ、空港に入ったらまず何処に行くか?次は何処…
なんて、具合に細かい事までメモして持ち歩いてます。
何しろ、ふら〜っとショップに入ろうものなら、出た時どっちから来て、次どっちに向かうのかサッパリなんですから。

まあ、余談はこのくらいにして、下調べをむちゃくちゃした!と言うことです^^;

今回は会員登録してエミレーツ航空を利用しました。
と言うのも、口コミで結構良さそうなこと。
次に行きたいと思ってる国もヨーロッパなのでマイルが貯めやすいかも!?と思ったこと。
知人に聞いたところ、飛行機内はいい香りがするそうです。

ただ、航空券自体はそれ程安い印象はありません。変動はあると思いますが…

いろいろツアーで検索してみましたが、ツアー価格で今回の航空券代と変わらない所もありました。
でも、ホテルが間際にならないと決まらなかったり、ひとり旅の追加料金が発生したり(それも結構な額)とそれなりに問題もありました。


個人手配についても分からない!面倒!が多くて何度折れそうになったことか…
でも、それなりの達成感はあります!

細かい下調べは直前まで続けるつもりですが、あとは出発を待つだけという段階まで漕ぎ着けました。

旅行後は実際に経験した事を、旅行前と比較しながら書いていくつもりですので、参考にして頂ければ嬉しいです。




にほんブログ村 旅行ブログへ<br />にほんブログ村