totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

今年最後に!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。
ご無沙汰しておりましたが、今年最後の日ということでご挨拶です。

やっぱり締めの挨拶は大事かと。。😁



今まで全く興味のなかったブログを始めてみて、まず思ったことは、こんなにもたくさんの方がブログを書いているのか⁉︎という事です。

私が始めたきっかけは、何となく・・・
そんな感じでしたので続く訳がない!数記事書いてあとはほったらかし。


最初に投稿したのは、確か今年の4月だったと思います。

過去記事を見てみると、4月に3回。次が7月ですね?
なんとも、やる気のない…´д` ;

そんな感じでしたので、はてなブログさんにそろそろ投稿しませんか?なんて催促のメールをもらったりもしました。

もちろん、何の下調べもせず、ただ投稿してただけなのでアクセスもなく、読者登録なんてしてもらえません。
その時は、読者登録、スターの存在も知りませんでした。
もちろん、他の人が書いたブログを読む事もなかったです。
もっと調べてから始めろよ!って感じですね?


ところが、ある日突然

りぜろうさんが、あなたの読者になりました。

えっ⁉️何これ!読者って何???

どうすんの??これ!

たぶん訳が分からず2〜3日放置してたと記憶してます。

熱りが覚めた頃に、恐るおそるブログを覗いてみました。

何これ、面白いやん!
それは、ベトナムの記事だったかな?
自分が行ったことのある場所だった事もあって親近感湧きまくり。

スターってここ押したらええのん?
続けさまに何記事も読んで、スターを押したので、りぜろうさん側からすれば、ストーカーのようで怖いと感じられたかも知れません。

途中で、コメントが送られてきました。💦

りぜろうさん、あの時は失礼しました。

でも、あの時初読者になって頂いたこと、とても感謝しています。



あれ以来私のブログに対する感じ方が変わったと思います。

ただ、何となく書いてほったらかし。だったブログが、どうしたら読んでもらえるようになるのか?など、色々考えるようになりました。

もちろん、まだまだですが。。


私のブログの読者数は、53人です。

周りの人からすれば少ないと思われるでしょう。
でも、私にとっては凄く大事な読者さんです。

とてもありがたいですし、訪問してもらえる事に感謝しています。

ありがとうございます😊


最近、スターを外された方もブログは毎回読ませて頂いてます。


何となく始めたブログでしたが、ブログを通じて色んな方と繋がりが出来たこと、とても嬉しいです。

来年も、マイペースでやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を‼️


PVアクセスランキング にほんブログ村