totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

ワークマンプラス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

今日は所用で出ていたのですが。。

前から気になっていたワークマンプラス。

安価で機能的、オシャレ!と人気上昇中のようです。

公式オンラインストアで見てみると、確かに良さそう!
こちら↓

(1ページ目)ワークマンプラス(WORKMAN Plus) | フィールドコア(FieldCore)| 作業着のワークマン公式オンラインストア

近くまで来たので寄ってみました。

寄ったのは、ららぽーと甲子園内、2Fのワークマンプラス。

口コミでは混雑しているようでしたが、平日のせいかそんなに人はいませんでした。

店の前には、ワークマンプラスのウエアーを着たマネキンがキレイにディスプレイされていて、なかなかいい感じです。



私は海外旅行に行く時、モンベルの登山ウエアーを愛用しています。

機能重視!長時間の飛行機はもちろん、歩き回るときにもラクなんで重宝します。

それに、登山メーカーの中では比較的お手頃。

今回、機能的パンツを1枚追加で購入したいと思い、ワークマンプラスを覗いてみました。

機能的で安価とあれば言うことなし!

では、早速物色・・・


うーん、メンズメインですね?

レディースコーナーはシマ2つ分。

多分、120センチの両面スパン2つと壁面くらいだったかな?
偵察に行ったのにあんまり覚えてない!😓

種類はそんなに多くないです。



全体を物色。防寒ウエアーなんかは工事現場でおじさんが着てるやつのカラー版?
中がキルティングで表がナイロン。確かに暖かそう!それにカラフル。
でも、重そうだし、ナイロンも硬い感じ。
ちょっとゴワッとした手触りです。
何に重点を置くか⁉︎ なんでしょうね?

スウェットパンツなんかは見た目、手触りなんかもいい感じでした。柔らかいジャージ素材って感じ。値段は1900円。

ただ、今日はスウェット目当てではないので。



値段も、安いのか??
価格設定はユニクロと同じくらいでした。

店内の全体的な印象としては、雑然とした感じ。
入り口はディスプレイされていい感じなのに、中に入ると整理が追いついてない。
そんな感じでした。

まあ、散らかすのはお客さんなんですけど。

店内の雰囲気は、セール中の店舗という感じです。セール中ではなかったですが。

残念ながら、今回は欲しいと思う商品はなかったです。
ただ、口コミでは人気商品は欠品してて、生産が追いついてないらしいので、ちゃんと商品が揃ってたら、買いたいと思う物があったかもしれません。
チャンスロスと言うやつですね?

せっかく、ららぽーとまで来たのですから、同じフロアにあるモンベルにも行ってきました。

ここのモンベルは初めて。いいやん‼️
エキスポシティや、アウトレットより、品揃えが豊富。

来年はこれを着て海外旅行に行くぞー‼️
ってな、パンツを見つけました。

ただ、お直しに2〜3日。
無料で自宅まで送ってくれるとのこと。
よかった‼︎

ららぽーとまで来た甲斐があった。

ずっと気になってた、ワークマンプラスにも行けたし、お気に入りのパンツも見つけた。
言うことなし!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村