totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

海外でのインターネット接続手段

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。


今回も旅行前に買った商品の感想です。

スマホのインターネット接続、どうされてますか?

・携帯電話会社の海外パケットプランを利用する。
・海外Wi-Fiレンタルを利用する。
・海外SIMカードを利用する。
・そんなものは必要ない!

いろいろあるかと思います。

私、以前はグローバルWi-Fiを利用してました。

まず、知人に勧められたから。
私のスマホSIMフリー携帯でなかったからです。

でも、旅行日数が長かったり、オプション付けたりすると結構費用が嵩みます。

携帯電話会社の海外パケットプランも同様。

Wi-Fiルーターの場合、荷物が増えるんですよね?それが難点。

それに、返却し忘れて持って帰ってしまいそう!
これ、私の中ではあるある!なんです。(^◇^;)

今のところ、ちゃんと返却出来てますが。。



そこで今回の旅行では、SIMカードを使ってみることにしました。

もちろん、SIMロック解除は済ませてまります。

さて、SIMカードと言っても色んな種類がある…

どれがいいの?お安いのがいいんだけどな・・・



で、見つけたのがこれです。
フレキシローム買ってみた。 - totochn’s diary


先にお断りしておきますが、私はかなりのメカ音痴です。まあ、メカだけではないのですが。(^^;;

よく、YouTubeなんかでSIMカードを紹介する時に、速度がなんちゃらかんちゃら・・・

そんな事は私にはさっぱり分かりません!
説明も出来ません!

私がお伝え出来るのは使えたかどうか。
それだけです。申し訳ない・・・(;゜0゜)



まず、何故これに決めたか?

・繰り返し使える

・対応エリア150ヵ国

・これが一番のポイント
 最初から100MB付いているので、旅行前に設定、接続確認ができる。

これさえ買っとけば、次の旅行の時に、さて、インターネット接続はどうしようか?と、振り出しに戻ることもありません。

それに、LINEでお友達登録しておけば困った時に相談する事ができます。
(相談する事はなかったですが。)



では、使った感想です。

普段と同じように使えました。

はい!これだけです。

私が購入したのは、ヨーロッパ1GBのプランです。
まずはバルセロナで。



こちらは、マドリード



ホテルではWi-Fiを利用してましたが、移動のときは、Googleマップや翻訳などフルで使ってます。

残量が約500MB。ご参考までに。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村