totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

フットレストっていいの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

急に冷え込んできましたね?




スペイン旅行前に買ったフットレスト

その時のブログです。
長時間の飛行機対策に、こんなの買ってみました。 - totochn’s diary



使った感想は

無茶苦茶良かった!


今回のスペイン旅行、乗り継ぎ含めて約20時間!
飛行機で座りっぱなしで大丈夫かな?

これが、不安要素のひとつ。




飛行機に乗って、さっそく使ってみました。

テーブルの支柱に掛けて足をのせるだけ。
長さは調節出来ます。

足を高く上げるだけでこんなにも違うのか⁉︎
と、感心しました。

私が買ったのは足の内側がくっつかないタイプ。足をのせる部分がベロア素材なので滑ることもなく快適でした。

足が浮腫むことも無かったです。

私の中で、旅行必須アイテムのひとつになりました。



飛行機、バスなど、長時間乗られる方はオススメします。

ただし、航空会社によっては使えないところもあるようなので確認が必要です。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村