totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行14

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜‼︎

スペイン旅行もいよいよ最終日となりました。

バルセロナでは、ボケリア市場でちょこっと買物しただけなので、マドリードでスーパー巡りをしたいと思います。

ホテルの近くにも何軒かあります。


お土産は、最終日に近くのスーパーで買うのが一番!


買ったものを持ってウロウロするのは大変ですからね?
買い忘れがあっても直ぐに買いに行けます。
それに荷物の整理が一度で済みます。

マイバッグは必須です。

私が行ったスーパーでは、袋もなかったですが、買ったものをマイバッグに入れ替える場所もなかったです。

次の人の邪魔にならないよう速やかにカゴを退けなければなりません。
思案した結果、床にカゴを置いて商品をマイバッグに入れ替えました。



ボケリア市場でも買い物しましたが、スーパーの方が断然安い‼️
同じものがもっと安く売っているのを見るとちとショック❗️



まあ、買ったものはしょうがない。

今後の教訓にします。

教訓!
お土産はスーパーで買うべし!


私が行った3軒目のスーパーはワインなんかも豊富にありました。
1本1€くらいから。安っ!
調子に乗って買い過ぎると重いので、5€くらいのを1本。

あとはチョコレート、オススメです。
袋状にパッケージされた板チョコなんですが、1枚1€前後。結構ズッシリしてて中にオレオの砕いたのが入ってます。美味しいです。
薄紫のパッケージが目印です。



他にもいろいろ欲しいものはあったんですが前回の旅行で、キャリーバッグに入れるから大丈夫〜❣️と、買い過ぎた結果、キャリーバッグのコマが割れてしまいました。💦
今回は自粛してなるべく軽いものを。



買い物もしたので、そろそろ空港に向かいます。

おなじみのアトーチャ駅!

が、こちらは鉄道の駅です。
バス乗り場は、この裏側。


列車の駅からもエスカレーターに乗って行けますが、道路から回り込んだ方がスムーズに行けると思います。


はい!私はエスカレーターに乗りました。
結果、向かいのバス乗り場の正面に出たんですが、塀があって結局ぐるっと回り込む羽目になりました。




ここのバス乗り場、どれに乗ったら空港に行けるのかさっぱりわからん⁉︎


ここで乗り間違えたらとんでもないことに!
慎重に。。。


で、バス乗り場の建物から見て右の一番手前が空港行きと判明!

黄色いバスが目印ですね?
他のバスは水色です。
バルセロナエアバスが水色だったので勘違いしてました。

念のため並んでる人に確認!

yea!

良かった‼️


最終地点がマドリード.バラハス空港T4です。

マドリードだけあって、イベリア航空の飛行機がずらり‼︎

成田から直行便が出てるので関東の方は便利ですね?



エミレーツ航空のカウンターは奥の奥にあったので探すのにひと苦労でした。



まだ時間に余裕があるので、ラウンジでちょっと遅めのお昼ご飯。

美味しそうなのはいっぱいあったけど、食べ過ぎると機内食が食べられなくなるのでこのくらいで。

明日の夕方には関空です。
旅行なんて行ってしまうと一瞬ですね?

寂しいけどお別れです。楽しかったなぁ❗️
また来るよ?スペイン‼️

では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村