totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行!13 トレドの絶景は見る価値あり!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜‼️

トレド行きの列車には乗り遅れてしまいましたが、なんとか2時間遅れで到着する事ができました。
こちら。
スペイン旅行! 12 レンフェに乗り遅れたらどうしたらいいの?? - totochn’s diary

みなさーん!レンフェに乗る時はくれぐれも出発時間と到着時間を間違えないように。

それ、私か・・・💦

レンフェは中距離でも全席指定です。
30分程で、トレドに到着しました。

私もあの格言でトレド行きをきめました。
もしスペインに1日しか滞在しないのなら迷わずトレドに行け!
です。有名ですよね?

結果、行って良かった‼️



まずはトレド駅から。

駅内部。小さな駅ですがなかなか重厚感があります。

外にはタクシーも待機しているので、それに乗れば連れて行ってくれます。

私はタクシーを利用して、まず展望台に行きました。料金は5.3€。

内心ボラれたらどうしよう⁉︎とヒヤヒヤでしたが大丈夫だったようです。


注意!
この時、タクシーに待って貰って更にトレド市街地まで乗せてもらうのがベスト!

私はそのまま降りてしまったので、そこから市街地まで30分程歩く羽目になってしまいました。

ただ、下り坂なのと、景色が十分堪能できるので、それはそれであり!

その時の景色を少し。


なかなか見応えありますよね?
気候が良い時期ならのんびり普段観れない景色を眺めながら歩くのもいいもんです。


では、旧市街へ。

旧市街は道幅が狭く、建物で閉ざされているので、周りの景色が分からず何処を歩いているのかさっぱり!
ナビだけが頼りです。

トレド大聖堂へ。


ここすごい‼️
サグラダファミリアも良かったけど、こちらはもっとすごい。とにかく重厚感があって一つひとつの装飾が細かい。息をのむ美しさとはこういうのを言うんですね?

内部は観光客は結構いましたが粛々として荘厳な雰囲気が漂っていました。
スペインまできたなら、トレド大聖堂には行く価値あり!だと思います。



もう少し散策したかったのですが、帰りの列車の時間もあるので駅に向かいます。

ちょっとトラウマ・・・


帰り道いい感じの写真がとれました。
トレド観光の記念に。

では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村