totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行⑨ マドリード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜‼︎

前回までバルセロナでのお話でした。

今回、バルセロナからマドリードまでの移動にレンフェを使います。
チケットは、日本でウェブ予約済みです。


14:00発のマドリードいきを探せばいいんですね?


4番ホームに行けばいいようです。

カタールニャ駅からサンツ駅に行くよりずっと簡単で分かり安かったです。



次は車両です。

車内の通路は狭い。キャリーケースを転がして目当ての車両に移動するにはちょっと無理があります。私は列車側面の電光掲示板に気付かず、6両目に乗ってしまったので一度降りて乗り直す羽目になりました。


キャリーケースは入り口の荷物置き場に置きます。

全席指定。
シートはこんな皮張り?でした。

では、マドリードに向けて出発‼️



窓側の席を予約できたので、その風景を楽しめます。
キレイな景色があったんですが、スピードが速いのでなかなか思うように撮れないのが難点。。。
3時間はあっという間でした。
 


アトーチャ駅到着‼︎

中央に植物がでん❗️
開放的で植物園のような駅です。
なかなかの癒し空間ですな⁉︎


ホテルに向かう前に。
トイレ・・・
駅内のトイレは有料!

ホーム内のトイレは無料!
何で??




アトーチャ駅の外観です。
赴きがあってステキ!


それにしてもちょっと寒いな・・・

上がバルセロナ
下がマドリードの気温。

こんな違うの?
夕方だからか…
でも、バルセロナの方が昼間もちょっと高いみたい。

上着を着こんで、ホテル目指して出発〜❗️

ナビさん今回も任せたよ?
あんただけが頼りなんだよ。。。


キャリーケースを転がして歩くこと約15分!


ここ???

しばらく躊躇ったあとインターホンを押してみた。

エレベーターで上がってみると・・・

バルセロナのホテルもそうでしたが、今回のホテルも普通のアパートを間借りしているため、とても分かりにくい。
頼りのナビもそこまでは教えてくれないし。

そんな時は迷わずインターホンを押しちゃいましょう!
違ってたら、ごめんなさい!謝まればいいんです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村