totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行‼️ ⑥

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜❗️

前回の記事です。

https://totochn.hateblo.jp/entry/2019/11/01/225255

。。。

朝から雨てす。(>人<;)

でも、大丈夫。今日は内部の見学。
サグラダファミリア 生誕の塔エレベーター付きチケットの予約は9時。

 

その前に朝食〜!
昨日ホテルで貰ったチケット?で、朝食を。

店内はこんな感じ。

腹ごしらえしたところで外に出てみると・・・

やったー!小降りになってる

 

9時。そこそこ人はいるけどスムーズに入れた。
まずは、オーディオガイドを借りに・・・


こんなの。なんか電話みたい…

館内見取り図に番号が振ってあるので、番号通りのコースで回りながら再生ボタンを押すとガイダンスがながれます。


ちなみにこれは5番目の時に撮った写真です。

 





その前に。

塔に登るエレベーターは??

あったー‼️

さっそく、係の人にチケットを見せます。

 

すると…

英語で

塔に登る事はできません。

なんとなくエレベーターが使えない!って言ってるのはわかった。

でも、

何で?

そのあとが分からない・・・

運良く英語の話せる日本人の方が来て、

今日は1日天候不順でエレベーターが動かせないことを教えてくれました。

うっ。(涙)

 

雨っていっても、来るときは傘要らんくらいの雨なんですよ?

嵐なら分かるけど…

 

でも、動かないものはしょうがない。。。

気を取り直して中だけでもじっくり見てやるー‼️

オーディオを使って2回、回りました。

内部はこんな感じ。

ちなみに教会は森を、柱は木をモチーフにしているんだとか。
天井近くの柱が枝分かれしていて樹木の枝のようです。

これからは写真のオンパレードです。
















圧巻のステンドグラス!

ブルーのステンドグラスは生誕の塔側で朝日をイメージ。
オレンジが受難の塔で夕日をイメージしているそうです。

とてもキレイでココロが洗われるようでした。

細かな所まで凝ったデザインがされていて面白くもあります。

合間にパイプオルガンの音色も流れてとても心地いいです。

いつかは塔にも登りたいな〜‼︎



私が予約したのは9時ですが、9時半過ぎたくらいから、一気に人が増えました。

もし予約されるなら、9時をお薦めします。

2時間以上中にいてじーっくり鑑賞しました。

ただ、午後の事はちょっとわかりません・・・

申し分けない…

 

あと、チケットを買ってエレベーターに乗れなかった件ですが、後から支払ったカードに返金があるようです。
ただ、内部見学とオーディオを使っているので差額が数カ月後に返ってくるらしい。
(ネット情報です。)
私は現地では特に手続きなど何もしていません。

でも、着いた時点では傘も要らないような雨で中止になるのですから、怪しい天気の時は受け付けでエレベーターが動いているか確認してから入場するのも有りなのかな?と思いました。

どうしても塔に登りたいときは、予備日を取っておくのもいいかもしれません。

また、いつかサグラダファミリアに行くぞーー‼️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村