totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行‼️ ⑤

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola~

前回は、バルセロナのホテルについてでした。

totochn.hateblo.jp


今回は、いよいよサグラダ・ファミリアです。合計3回行きました。



ホテルをチェックインして荷物を整理し終えたのが4時頃。
日本でチケット予約したサグラダファミリアの入場は明日の9時です。道に迷って遅れるといけないので、散歩がてら下見に行く事にしました。
ホテルで貰ったメモには歩いて30分!と書いてありました。

出発〜‼️

バルセロナの街並みいいですね〜!




ホテルからサグラダファミリアまでは、ほぼ一直線なんで方向音痴の私でも行きやすい!
明日は迷わなくて済みそう!


着きました!




ドーン‼︎




これは受難の塔ですねぇ!
私が来た方向からだと、公園を突っ切った先に見えるのがこちらです。


そして、回り込むと…


生誕の塔。
迫力ありますねぇ!

で、生誕の塔の前の公園に入って行くと…

こんな写真が撮れます。

夜のライトアップもキレイです。
さっきの写真がこんな感じになります。



ちなみにライトアップは8時からです。



そう!この日は2回行きました。
大丈夫!私は街並みを見て歩くのが好きなんです。
もちろんルートを変えてね?
途中、ぷらっとお店に立ち寄ってみたり…

こんな事してみたり…

あんな事してみたり…

なかなか面白いです。

スペインは日が暮れるのが遅い。
8時位だとまだ明るいですね?

ライトアップを見るためにホテルに帰るのが9時半過ぎでしたが、人通りが多く明るいので物騒な感じはなかったです。

これはあくまで私の感想です。
若くて可愛い女の子はくれぐれもご注意下さいませ。

では。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村