スペイン旅行‼️ ③

hola〜‼️
前回は、関空までのお話でした。

totochn.hateblo.jp




飛行機に乗り込みました。眠い・・・
なんせ、11:45出発ですから。
でも、私、飛行機が離陸する時のスピード感が好きなんですよね。なんか、ジェットコースターに乗ってるみたいな。
あれだけは、体感しないと。


離陸!


では、おやすみなさい。😴
・・・

途中で、食事があったようです。
隣の人が起こしてくれたのですが、眠いので断りました。

エミレーツでは、座席にポーチが置いてあります。
その中には、アイマスク、靴下、歯ブラシセット、シールが入ってます。

左下のがシールなんですが、このシールを座席に貼っておくと、起こされなくて済みます。

上のシールは帰りに一枚使ってます。

これを行きの飛行機で貼り忘れて、隣の人に気を使わせてしまいました。申し訳ない・・・


食事は往復で何回か食べましたが美味しいです。

これは翌朝の朝食です。
見た目は普通の機内食ですが、味は今まで食べた機内食の中で一番美味しいと思いました。

お肉は柔らかく、野菜はシャキッと。
素材の味を生かした薄味に仕上げてあると思います。
普通にレストランなんかで出されると機内食だと分からないんじゃないかな?

さて、機内のお話はここまで。





ここからは、バルセロナで予約したホテルです。Booking.comで予約しました。
いわゆるホステルですね?

ここのホステルすごく良かった!

カーサ デル メディテッラネオ
https://casa-del-mediterraneo.apartmentsinbarcelona.org/ja/

ホテルの方がとても親切です。

まず、予約をするとメールがきます。英語なんで翻訳アプリを使って。。。

内容は・・・
チェックイン時間を把握するために、飛行番号を教えてほしい。
という事と、ホテルまでの交通手段とそれにかかる費用なんかが書かれてました。
こんな感じです。

行く前からすごく親切。

私は、エアロバスを使う事、バスに乗ったらメールする事を返信。


空港に着いて外に出、バスの看板通りにエスカレーターで下に降りると、水色のバスが止まってます。
現金で支払う場合は、バスの横に立ってるお姉さんから。私は、カードで支払うのですぐそばの発券機で切符を買って乗り込みます。
スムーズに乗れてよかった。

このバスは、カタールニャ広場までいきますが、私は3つ目のプラザ・ウニベルシダで下車。

さて、ここからが問題!どっち??
とりあえずナビで・・・

歩いて10分。らしいのですが、よくわからん。

ナビを見ながら歩いているとー。

後ろから、〇〇❗️(私のファーストネーム

えっ⁉︎こんな所で私の名前呼ばれた??知り合い???
振り返ると・・・
やっぱり知らん人。てか、なかなかイケメンのspanish!

するとその人、私の目指してるホテル名を。

ホテルの人が迎えにきてくれたの??
良かった‼️

そこから、一緒にホテルに向かいました。


・・・続きはまた後日。
では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村