totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行‼️ ①

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜‼︎

お久しぶりです!

スペインから昨夜帰って参りました。
長旅で疲れたけど、行って良かった〜‼️

関空からバルセロナバルセロナからレンフェでマドリードマドリードから日帰りでレンフェを使ってトレド。マドリードから関空

いろいろとアクシデントもありましたが、ほぼ予定通りに旅程をこなす事ができました。
よかったー!ホッ‼️です。

詳細は今後、徐々に掲げていきますね?

まずは行ったところ・・・

バルセロナ

良かった!でも、日本で生誕の塔への入場チケットを買ったのにエレベーターに乗れなかったよう(涙)

外観だけ

  • -エルコルドベス

良かった!料理も美味しかった!
店員さんに「マイ テレホンナンバー」って電話番号のメモ貰ったけどどうしたらいいの??



  • ボケリア市場

見て歩くだけで面白い!







マドリード

  • ソフィア王妃芸術センター

入場無料を利用して、ゲルニカだけ観た。

良かった!

トレド

最高‼︎トレド大聖堂には行くべき!

朝、ホテルのパソコンからレンフェの往復チケット予約して、アトーチャ駅に向かったけど乗り遅れたーーー!
今回1番のアクシデント!ってか、私のおバカぶり。







今回、20日の夜に出発して、25日の夕方に関空に到着しました。

短すぎるーー!ゆっくりお土産屋さん巡りする時間なかった。

いやいや、短い期間に三都市も周る私の日程の立て方に問題ありやったな⁉︎
何とか、全部こなせたけど

これは今後の課題‼︎

もういい歳なんだから、時間に余裕を持った計画を立てねば・・・

あと、スペインは暑かった!

下調べで、日本と同じくらいの気温ってなってたから、日本の10月末くらいの服装の準備して行ったけど、暑すぎて現地で、半袖のシャツ買った。

バルセロナの気温はだいたい18度でした。プラス日差しが強い!

現地の人の格好見ると、ホントまちまち。
半袖の人もいれば、ダウン着てる人も。セーターにコート着てる人もいた。暑ないんかなぁ?
多分、日本と一緒で、10月末の気温にしては、だいぶ高かったんでしょう?

それでは、写真を少し。
あとは詳細を掲載しながら後日上げていきます。

まずはサグラダファミリア



カサ・ミラ


エル・コルドベス



ボケリア市場



ソフィア王妃芸術センター


プラド美術館

トレド






とりあえず、帰国のご報告でした。
では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村