totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

今日の手抜き料理!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。

晩ご飯作ってて、ちょっと寂しい。もう一品欲しいなぁ?
って時ないですか⁇

そんな時はこれ!


もやしが大活躍です!

もやしを袋のままちん‼️

熱々をボールに移して、鶏ガラスープの素、ごま油を入れて混ぜ合わせます。

あとは小鉢に盛り付けて、ごまをかけたら出来上がり!

美味しいよ!

もやしは綺麗な水で育てるので洗わなくても大丈夫。
(あくまでtoto流なので気になる方は洗ってね!)

もやしはシャキシャキ感が命!
ちん!は最小限にとどめましょう。まずは2分くらいから。あとは好みに合わせて少しずつ様子見ながら。

鶏ガラスープの素は、はい!適当〜!

うーん、小さじ半分くらいかな?味見ながら足して下さい。

ごま油は好みの量で。

ごまは一緒に混ぜこんで、アサツキ、ネギなんかを上からパラパラっとかけると見た目も綺麗ですね?

もし、残ったら次の日はもやしの中華スープにしちゃいましょう。

お湯に鶏ガラスープの素を入れて好みの味に整えたら火を止める前に残ったもやしのナムルを汁ごといれます。量が少ない場合はわかめなんかを足してもいいですね?

最後にやっぱり、ごま油!風味が増します。

どうぞお試しあれ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村