totochn’s diary

国内外問わず旅行に関するブログです。

おススメ日帰り温泉

こんばんは!totoです。

温泉が恋しい季節になってきましたね?


そこでおススメの日帰り温泉を紹介します。

ただ、日帰りできる地域は限られてしまいますがご了承下さい。

宿泊もできますので良かったらどうぞ!


湯村温泉井筒屋さんの日帰りプランです。


https://www.izutuya.com/stay/dayuse/


こちらのプラン、3000円から利用できます。

料理によって値段が変わるのですが、私は3000円のプランで充分かと。

なんせ、一番の目的は温泉でまったりする事なんですから。

利用時間は、11:00から14:30。

私は早い目に行くことをお勧めします。

井筒屋さんの駐車場から急な坂を下りて直ぐの所に荒湯があります。

http://www.yumura.gr.jp/

ここで、まず荒湯たまごを作ります。

98度の源泉にたまごを入れること、十数分。

温泉成分のたっぷり染み込んだ、美味しい茹でたまごが出来上がります。

茹で時間の説明書きもあるので大丈夫ですよ?


あっ、たまごを買って行くのをお忘れなく!

私はいつも、スーパーで1〜2パック買って持っていきます。
普通の茹でたまごより断然美味しいのでそれくらいなら、ペロリ!です。
あっ、1人でではないですよ?(^^;)

買う時はなるべく古いたまごがおススメです。
皮が剥きやすいので。

おっと、洗濯ネットと3メートルくらいのビニール紐、塩は必須です。
荒湯たまごを作るときに洗濯ネットにたまごを入れて、紐で縛って荒湯に入れる為です。

塩は出来上がったたまごに付けて食べます。



荒湯たまごができるまで、すぐ下の足湯に浸かりながら待ちます。

目の前に川が流れて、ひなびた温泉街って雰囲気がなかなか良いですよ。

荒湯たまごが出来上がったら、また足湯に浸かりながら食べます。

これがうまい‼️


11時になったら井筒屋さんへ。

フロントで、タオルの入った巾着をもらいます。

まずは屋上階の展望檜風呂に入りましょう!

ここの温泉、お湯が柔らかくて好きですね。

温泉を満喫したら、個室でお食事!

個室なんでゆっくりできます。

ちょっと、食休みしたら、次は地下2階の長寿大岩風呂へ。

ここではいろんな種類のお風呂と岩盤浴が楽しめます。

2時半までなんてあっという間ですね?

時間ギリギリまで楽しみましょう!



こんな感じです。

兵庫と鳥取の県境にあるのでちょっと遠いのが難点ですが、荒湯たまごは他では体験出来ないのでおススメです!(私が知らないだけかもですが)

興味のある方は是非行ってみて下さいね!


では。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村