totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

関空ラウンジについて。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

以前に、プライオリティーパスカードの名前のローマ字綴りが違ってた為、カードを再発行した。
と言うお話をしました。

おかげさまで無事、パスポートと同じローマ字表記のカードを送っていただきました。

1週間ほどで、楽天プレミアムカード、プライオリティーカードが別々に届きました。

楽天プレミアムカードデスクで対応して下さった方、感謝致します。


せっかくなので、関空ラウンジで楽天プレミアムカード、プライオリティーパスを使って使用できるラウンジ、レストランを調べましたので、皆さんと共有したいと思います。

関西在住以外の方でも、旅行で関西に来られるときは参考にして頂けたら幸いです。

到着時、乗り継ぎの際にも利用できるラウンジもありますので。

では・・・

カード会社メンバーズラウンジ

(こちらは楽天プレミアムカードで使用できます。)

  • 六甲

北ウイング 12番ゲート前
07:30〜22:30

  • 金剛

南ウイング 29番ゲート前
07:30〜22:30

  • アネックス六甲

中間駅降りてすぐ
08:00〜21:00

  • 比叡

第一ターミナル 3階 北 (制限区域外エリア)
到着時、乗り継ぎの際にも利用できます。
07:30〜22:00


以上が、楽天プレミアムカードで使用できるカード会社メンバーズラウンジです。

所在地と利用可能時間を記載してます。
あと、使用するには楽天プレミアムカードと搭乗券を提示する必要があります。

次に・・・

KIXエアポートラウンジ

こちらのラウンジは、楽天プレミアム会員なら2時間無料で利用できます。

ネットカフェ融合の24時間営業の有料空港ラウンジです。

ソフトドリンク、インターネット、リクライニングチェアーがあり、シャワーも有料ですが使えます。


https://www.kansai-airport.or.jp/service/business/01.html

最後に・・・

プライオリティーパスを使って使用できるラウンジ、レストランです。

第一ターミナル 3階 北 (比叡の隣)
07:00〜14:00
15:30〜19:00

こちらのラウンジは航空会社のラウンジだけあって、高級感があります。

アルコールや軽食もありお得感があります。
が、利用できる時間に制限があるので注意が必要です。

  • ぼてぢゅう

第一ターミナル 3階 北
07:00〜22:00

こちらのレストランはプライオリティーパスと搭乗券の提示で、3,400円までの飲食が可能です。

ただ、結構並んでいるようなので、時間に余裕を持って行くのが良さそうです。


比叡、大韓航空ラウンジ、ぼてぢゅうは一般エリアにあるので国内線でも利用できますよ?

以前に金剛を利用したことがあるのですが、ファミレスのドリンクバーのような感じでソフトドリンクがありました。
あと、受け付けカウンターに、市販の大袋が小袋に小分けして入ってるおつまみ系のお菓子、柿ピーとか、が置いてありました。アルコール類は有料です。

午前に利用したのですが、結構混んでいました。時間帯によっては席を確保するのが大変かもしれません。

時間があって、ちょっとコーヒーでも飲もうかな?って時にはいいかも⁉︎

今回は深夜便のため大韓航空ラウンジはつかえませんが、その内利用したいです。

その時はまた報告しますね?

では。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村