totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

台湾、九份での事。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。

今回は台湾でのお話です。

台湾、いいところですよね?食べ物は美味しいし、人は優しいし、物価も安い!

それに何より近くて行きやすい。

台湾九份に行ったときの出来事です。

まずは写真から

今回は写真付きです。
千と千尋の神隠しの舞台となったと言われてる
お茶屋さんです。

中でお茶とお菓子を頂きましたが、

今まで飲んでた烏龍茶はなんやったんやろ?

ってくらい美味しかったです。

まず、薫りが違う!甘味が感じられてホント美味しい。

帰りに買って帰る程でした。

ただし、私が買ったのはお土産屋さんでです。

試飲も出来るので安心です。それに安い。

台湾のお茶と言うと高いイメージがあるのですが、結構リーズナブル!

確か、真空パックになってて150gくらいかなぁ?3パックで1500円くらいだったと思います。
記憶違いだったらすみません…

でも、ホントに美味しいので九份に行く予定がある方はぜひ買ってみてください。

前置きが長くなりましたが、

九份にはお土産屋さん的なお店がたくさんあります。

最初は気にしてなかったんですが、入るたびに

こんにちは!って挨拶されるんです。

台湾で日本語?他の外国人もおるやろ?

それから興味深く見てたら、相手の顔をジーッと見て言語を選んでるみたいです。

私の場合、入ったお店全てで、こんにちは!

私の顔はモロ日本人顔なんや⁉︎

おもしろいな・・・

帰国して知人に話すと

ニイハオ!って言われた事があるとか。

そういえば・・・

九份に行く予定がある方で、興味を持たれたなら是非注意深く見てみて下さい。

なかなか面白いですよ?


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村