totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

名前に注意‼️プライオリティーパス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。



突然ですが、近々プライオリティーパスの発行を考えてる方はいらっしゃいますか?

もし発行しようと考える方、発行したけどこれから使うつもりの方は注意が必要です。

プライオリティーパスカードに表記してあるローマ字綴りと航空券の名前が一致しないと使用出来ない可能性があります。

(そんなことは知ってるよ⁉︎って方はすみません^^; 流し読みで…)



本題に入ります。

パスポートと航空券の名前が一致してないと飛行機にのれませんよね?

それと同じで、ラウンジを使用するにはプライオリティーパスと航空券の名前が一致してる必要かあります。

例えば、大橋太郎さんとしましょう。

ローマ字では OOHASHI TAROU

もしくは OHASHI TARO

どちらかに統一する必要があります。

このような名前の方は、パスポートを取得する時に係の人に注意されたと思います。

私も気を付けるように言われました。

でも、まさかプライオリティーパスも同じだったなんて…

知らなかった‼︎

それに旅行までもう1ヶ月切ってるし。



私は、年会費が一番安い楽天プレミアムカード会員登録をして、プライオリティーパスカードを発行しました。

以下は楽天プレミアムカードでプライオリティーパスを発行した場合の名前の変更のやり方です。

まずは次の旅行までに時間がある方

楽天ナビを開く

メニュー

お客様サポート

カードの作り直し

あとは記述どおりに入力していきます。

その後申請用紙が送られて来るので記入して返送。

新しいカードが届いたら楽天ナビからプライオリティーパス発行申請をする。

7〜10日で新しいプライオリティーパスが届いて終了!

続いて

出発が迫ってて間に合わないかも⁉︎って方

カード裏面のフリーダイヤルに電話する!

以上!


基本は楽天ナビからの申請です。

お電話では快く受けてくださいましたが、やっぱり手順を踏むのが一番かと思います。

みなさんもローマ字綴りの名前にはお気を付けくださいませ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村