totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

ホテルで賄い料理をご馳走になったinハノイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。

今回は、ベトナムハノイのホテルで賄い料理をご馳走になった話です。

皆さんはどのような基準でホテルを決めてますか?

豪華なホテル、安いホテル、立地のいいホテル・・・
色んな基準があると思います。



私は、ひとり旅なのでそんなにお高いホテルには宿泊しません。

星にすれば2つ〜3つ星程度^_^

そこそこ清潔感があってプライベートが確保できればそれでよし‼︎


ハノイのホテルでは、とても楽しい経験ができたのでお話しします。

まず利用したホテルこちらです。

Tu Linh Palace Hotel
1 Hàng Gà, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
https://goo.gl/maps/6VBXEuGt5Es9B1Wt9

ハノイ旅行最終日、夕方。
飛行機の出発は確か夜中!


送迎付きのツアーだったので、お迎えが来るまでホテルのレストランで待たせてもらうことに。

そこで、スーツケース広げて荷物の整理したりなんかして・・・^^;
(誰もいなかったので)

高級ホテルでは↑こんなことや ↓こんなことはできませんから。

まだまだ時間あるし、周辺は周り尽くしたし、で、コンビニでビール買ってきて飲むことに。

もちろんホテルの人に許可もらって。

2本買って、1本はフロントのお兄さんに

どうぞ

for me?

yes!

いゃ〜、ありがとう!さぁ、一緒に飲もう!
みたいなノリ??
外国語だったんで、何て言ったかは不明ですが…

そのままレストランのテーブルに着いて2人で飲みました。

密かに仕事は大丈夫なんかい?って思ったけど
フロントの壁一枚隔てたところがレストランなんで人が来れば分かるし、そもそもビール渡したの私だし。

その後、調理場から良い匂いが⁉︎

で、私のテーブルの横に料理が並びました。
なんか、美味しそう!

どうやら、従業員の賄い料理のようです。

調理してた人と、さっきのフロントのお兄さん、2人で食べるみたい…

いいなぁ〜‼️

私。食べたいオーラ出してたんかも⁉︎

下記の会話は全て英語か、ベトナム語です。
私は日本語しか話せませんので、雰囲気だけの会話になります。あと、私の勝手な解釈で。

食べる?

うん❣️食べる、食べる‼️

ちょっと待って!ビール買ってくっから。

ビア?OK!

ホテル出て数メートル先のコンビニでビールを買って戻ってくると、私のお皿とお箸もちゃんと用意されてました。
嬉しい!😆

ちなみにベトナムのビールは、1本 50円くらいです。

3人で乾杯しながら食事を楽しみました。

楽しいことはあっという間です。

お迎えの車が来ました。

最後に調理してくれたお兄さんが、日本語で

ありがとう‼️

きっと、翻訳アプリで調べてくれたんだと思います。
そういうのって、ホント嬉しい!

決して豪華なホテルではないですが、ローカルホテルならでは!の、楽しい!美味しい!暖かい経験ができました。

だからローカルホテルはやめられません!


ただ、心残りなのは、その時の写真を1枚も撮ってないこと。残念!(涙)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村