totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行準備中♪ ②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは😃
スペイン語では、Hola(オラ)!と言うそうです。

10月の旅行に向けて少しずつ準備中であります。
まずは、両替について。
どこで両替するのが一番か…、調べまくりました。
で、私が最終的に選んだのはー、
関空直営外貨両替です。
調べたところ、ユーロに関しては国内で両替する方がいいようです。特に関空はレートがいいと言う事でした。
関空の中でも、両替所は何ヶ所かあるのですが、紀陽銀行池田泉州銀行関空直営外貨両替の順でレートがいいようです。
じゃあ何で、関空直営外貨両替⁇って思いますよね!
紀陽銀行は予約が出来ないようなんです。で、レートがいい分混んでて、並ばないといけないみたいなんです。深夜便なんで、大丈夫かも⁉︎とは思ったんですが、予約してたら待たなくてもいいし、予約割引き後のレートの差額は10円未満でした。
ならば、関空直営外貨両替で予約してしまいましょう!と言う事で予約完了!

こんな感じでメールが届きました。

ただ、レートは両替当日のレート換算になるようです。


次は、チケットの予約です。チケットの予約も事前に予約した方が安くなるので少しずつ進めてます。それは、次のブログで…