totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

鹿児島に行ってきました! 鹿児島旅行(1)スカイマークレビューしてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはー!totoです。

鹿児島から今日帰ってきました。

出発当日の天気は、予報では雪で、飛行機大丈夫かなぁ・・・
と、内心ヒヤヒヤでしたが、問題なく出発できました。

よかった・・・

悲しいかな、最近お天気に恵まれてませんので。。。




では、鹿児島旅行について。

今回の旅行の目的はーーー

  • やっぱり温泉!
  • 砂蒸し湯のリベンジ!
  • 鹿児島で美味しいもん食べる!

こんなとこです。


利用したホテルはーーー

こちらのホテル、天然温泉があります。
しかも源泉掛け流し。
そして、鹿児島中央駅から徒歩で5分くらい。
夕食は付けていません。
せっかくだから、駅周辺で食べ歩き、呑み歩きをしたい!

  • 指宿 吟松

こちらのホテルは知り合いが無茶良かった‼︎
サービスが最高!
と、言うのでどんなもんかと予約してみました。
調べてみると、今回の目的のひとつ、砂蒸し湯も歩いて数分の所にあるし。。。


さて、

今回は飛行機を利用しました。

初めてスカイマークの利用です。

SKY 135・136便で往復。


ちなみに、鹿児島での移動手段は電車、バスを利用。

そのへんの詳細は後日、徐々に掲載して行きます。

では、

スカイマークってどうなの?

結論から言うと、良かったです。

口コミなんかでは、あんまり良いように書かれていませんが、私はまた利用したいと思いました。

  • 価格が安い。

これ大事!
でも、安かろう悪かろう!では決してないです。
口コミでは、CAの態度が悪い!など対応の悪さの指摘が目立ちますが、私が乗った便はどちらもそんなことなかった。むしろ良かったです。

  • 座席指定、受託手荷物が無料。

旅行に行くと、どうしても帰りの荷物が増えます。
そんな時、受託荷物を20Kまで無料で預かってくれるのはうれしいかぎりです。
私は今回、機内に持ち込めるサイズのキャリーバッグを使用して、往復とも機内に持ち込みました。(10Kまで無料)

一応、買ったものが入らなかったときの為に予備の携帯バッグを準備していきました。
が、帰りは予備のバッグを使うことはなかったです。
空港で、荷物の重さを計ることがなかったので10K以内に収まっていたかは不明ですが・・・

重量に関しては厳しくないようです。


座席指定は、1時間程度の事ですが、選べるとうれしいですね?



やっぱり、安くて荷物の重量制限が緩いというのは大きいです。
LCCだと、運賃が安くても荷物の重量オーバーで追加料金が発生して、結局高くついたと言う話も聞きます。


余談ですが、
今回、私は往復とも後方の窓側席を予約しました。

前方から埋まっていくようで、後方の席しか空いてなかったというのもあるんですが、、、

後方の席、空いてます。

往復とも、3列シートに私ひとりでした。

まあ、コロナウイルスの影響もあるんでしょうが・・・

でも、前方の席は一杯でしたよ?

あと、AとH。両窓側の席ですね?

この席の人から搭乗します。

そんな変わらんと思うけど、なんとなく嬉しい!


それに、座席も狭くない!
普通のサイズで快適です。

スカイマーク、オリジナルパッケージのキットカットくれました。

私は、機会があればまた利用したい航空会社です。

スカイマークについては、こちらに詳しく書いてます。↓

totochn.hateblo.jp

こんなとこでしょうか?
参考になりましたかね?

では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村