totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

鹿児島空港〜シルクイン鹿児島 鹿児島旅行(2)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

飛行機に乗って約1時間。

鹿児島空港に着きました。


鹿児島空港から鹿児島中央駅まではバスで移動します。

バス停は、空港を出た所にあるのですぐにわかりました。


https://nangoku-kotsu.com/busstop/
#terminal

鹿児島市内に行くには2番のバス停ですよ!

2、ば、ん!

私は、間違えてどっかあちゃらの方〜〜
へ行っちまいましたが・・・ʅ(◞‿◟)ʃ

まったくーーー⁉︎

車窓から見える景色を眺めながら〜
も何もあったもんじゃない!

もう、神戸から鹿児島より遠いよ!

ふぅーっ💦




まぁ、気を取り直して。。。

約2時間遅れでホテルに着きました。

利用したホテルはこちら。
www.silk-inn.jp

鹿児島中央駅から甲南通りを歩いて5分くらいの所です。

駅から近い!

2時間遅れのチェックインを済ませると、エレベーターに乗って部屋へ。

エレベーターの前には、アメニティが用意されてます。

クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液が
各1回分の小包装になって置いてあります。

必要なものを持ってエレベーターに。

部屋はこんな感じ。

狭いですが、綺麗です。


7階建てのホテルで、1階がフロント、ロビー、レストラン。

2階に大浴場があります。
マッサージルーム、エステルームもありますよ?
利用してませんけど。

3階以上は客室ですね?

食事は朝食のみ付けました。

夕食は付ける事も出来ますが、私は付けてません。

このホテルは、源泉掛け流しの温泉が目当てで予約しました。


では、さっそく温泉に!

泉質は塩化物泉。
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性疲労回復、慢性皮膚病、婦人病なんかに効果あり!


温泉は広くて綺麗です。
中にシャンプーバーがあって、色んな種類のシャンプーが置いてあるので好きなのを試せますね?

ささっ、温泉おんせん〜♪

ーーーーー♪


いいよ〜(´∀`)

お湯がトローッとしてて、お肌がツルスベになった感じ!

それに、やっぱり温泉はあったまるわぁ〜。
保温力が違う!


お風呂は内風呂が2つに、1人用の露天風呂が1つ。
露天風呂っても、景色は望めませんよ?
なんせ、駅から5分の街中ですから。
でも、観葉植物が植えてあって、それなりに雰囲気は出てます!

お湯がちょっと熱めなので、涼むのにいいですね?

季節によっては、薔薇湯、菖蒲湯、ハーブ湯、ゆず湯なんかもあるようですよ?

私は、普通の温泉で十分満足ですが。。。

温泉入って、バス乗り違え事件の疲れも取れたので、、、

お腹減ったー!

晩飯、バンメシ・・・♪( ´θ`)



次回は、かごっま ふるさと屋台村に行きまーす。

では、今回はこの辺で。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村