totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

網干の干潟 8 牡蠣処 桝政、津田宇水産。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

1時前にホテルをチェックアウトして、次の目的地は牡蠣処 桝政!

せっかくですから牡蠣を食べて帰らねば・・・

goo.gl

こちらのお店、昨日室津漁協で牡蠣を買った、かき養殖・直売 網元桝政さん直営の牡蠣処のようです。

おいしくないはずがない!!

totochn.hateblo.jp
f:id:totochn:20200130173829j:plain
室津漁協のかき養殖.直売 網元桝政さん


海沿いを走っていると、左手に店舗が現れました。
外観は室津漁協の桝政さんと似てます。

思ってたよりこじんまり感じ。
駐車場は店の前に7台分くらい。ちょっと狭くて停めにくいです。

一台分のスペースが空いてました。
やったー!

さっそく中へ。
・・・いっぱい???

店員さんがやってきて。
予約はされてますか?

本日、平日の月曜日。時間は午後1時過ぎ。

予約なんて考えもしなかったよ・・・

待ち時間は、一時間半。。。
食べれるのは2時半か・・・


こちらのお店、予約必須です!

店内に入る前から焼き牡蠣の芳ばしい匂いにそそられますが、レビューは来年に持ち越し、今回はもう一店気になってた
津田宇水産へ。
tsudausuisan.com

桝政さんから5分くらい戻った所にあります。




こちらのお店は駐車場も広くて止めやすいです。

店内に入ってみると・・・
外観と内装のギャップが凄い!
入り口付近は、牡蠣販売用の、漁協で見慣れた風呂桶のような水槽に殻付きの牡蠣、壁面にはお土産用の海産物や、加工品が並んでるんですが、奥の飲食スペースに進むと。
何ともオシャレなカフェか??

オープンして間もないようです。

店内は86席、テラス70席の広々とした空間。
フロアはブースで区切られた2フロア。

私が入店した時は、Aフロアはいっぱいだったようで、奥のBフロアに通してもらいました。

入店時に座席指定の伝票をもらうので番号の席に着きます。

観葉植物の棚の向こうがAフロア。
満席です。
Bフロアは今のところ独り占め!
何とも優雅な!
BGMは、洋楽R&B系。好きな曲を聴きながら、オシャレな空間で頂く牡蠣もなかなかのもの。

食事はもちろん、ケーキとドリンクでの利用も可能です。

注文は、好きなものをトレイにのせていきます。
作り置きのものと、注文後調理するものがあります。
揚げ物、グラタンなどは熱々が食べられます。
単品メニューには、刺身や煮魚、小鉢なんかがあります。
加熱するものは、レジで注文。
精算後、席に着きます。

私は、牡蠣のアヒージョ、タコのお刺身、牡蠣のパン粉焼きを注文。

タコのお刺身好きなんですよ!
あの吸盤のコリコリ感がたまらん。。。

値段はちょっと安いか、相場くらいかと・・・

牡蠣のパン粉焼きは、出来上がったらテーブルまで持ってきてくれます。

牡蠣フライも食べたかったのですが、食べきれないだろうと断念!
聞いてみると一皿に6〜7個入ってるそう。
その時は食べきる自信がなかったので。
今思えば食べときゃよかったと後悔!
今なら入る!

隣の人が牡蠣フライ食べてて美味しそうでした。

隣の芝が青く見える・・・


来年は桝政でランチしたあと、デザート食べに来ようかな??
お腹に余裕があったら。。

津田宇水産詳細
https://tanosu.com/shop/53446/

所在地
兵庫県たつの市御津町室津850

電話番号
079-324-0918

営業時間
<レストラン> 
平日10:30~16:00(LO.15:00)
土日10:30~17:00(LO.16:00)
<物販> 8:00~16:00

定休日
2020年5月の連休明けまで無休


駐車場
80台


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村