癒しの天空野天風呂、指宿温泉の宿『吟松』 鹿児島旅行!(11)

こんにちは!totoです。


指宿温泉の宿・吟松の温泉、ホントよかった~!


吟松には温泉が2か所にあります。

2階大浴場(内湯・露天風呂)と9階天空野天風呂です。

ではまず、2階大浴場から。

大浴場(内湯・露天風呂)


撮影禁止なのでHPの写真をおかりしました。

https://ginsyou.com/spa/


女湯の内湯です。

f:id:totochn:20200310213843p:plain
お湯は源泉かけ流し。お肌を保護しメラニンを整えるメタケイ酸を多く含んでいるため、美人の湯とも呼ばれています。



床が畳敷きです。傷みが早いだろうな・・・
と、いらぬことを心配しましたが、クッション性があるので滑りにくく、ヒヤッとしたタイルの冷たさもないので快適です。


大浴場の他に水風呂、サウナもあります。


女湯の露天風呂です。

f:id:totochn:20200310215107p:plain
露天風呂に出ると、心地よい波音と潮の香りに包まれます



写真で見るより狭い感じはしますが、前が海なので開放感があります。

波音を聴きながら入れるのはリラックス効果大ですね?


利用時間(宿泊者)

15:00 ~ 24:00 / 5:30 ~ 9:30


アメニティも充実しています。

脱衣所にはクレンジング、固形の洗顔石鹸、オールインワンタイプのジェル数種類、頭皮用ジェルなと。

ドライヤーはもちろん、綿棒、ヘアーブラシ・・・

タオルも積んであるので部屋の鍵だけ持っていけば大丈夫。


次に、9階天空野天風呂


天空野天風呂

天空野天風呂に行くには、エレベーターで8階まで上がり、そのあと階段を使います。

まずは、アメニティ。

2階ほど充実していませんが、一通り揃ってます。

こちらもドライヤー、タオルなどもあります。


注意
天空野天風呂の洗い場も吹きっさらしです。
身体を洗う場合はかなり寒いので、2階の内湯で全部済ませてから、9階に浸かりに行くことをおススメします。


利用時間(宿泊者)
15:00 ~ 23:30 / 6:00 ~ 9:30



眼下に錦江湾、その先の遠く対岸には大隈半島を望む素晴らしい眺めで、まるで天に浮いているような気分です。季節によっては、朝日が昇るのを眺めることができ、錦江湾が黄金色に輝く絶景を見ることができます。


泉質:塩化物泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、慢性皮膚病、慢性婦人病など



f:id:totochn:20200310222126p:plain


f:id:totochn:20200310222420p:plain
天空野天風呂の景色をお楽しみください。


f:id:totochn:20200310222617p:plain




どうですか?この景色!

もう最高です!

ガラスなんてありませんよ!

吹きっさらしです!

それがいい!

波の音!

遠くで聞こえる船の汽笛!

いつまでも入っていたい・・・


仲居さんには、景色が眺められる明るい時間帯を進められましたが・・・


夜もなかなか!

てか、私は夜の方が好きかな?

真っ暗で海なんてわかりませんが・・・

波音だけで十分!

うっすら月明かり・・

遠くに船の明かり・・

そして汽笛・・

お風呂のヘリに肘のせて海をぼーっと眺めながら温泉に浸かる。


至福の時でした。



私が利用した時は雲が晴れず、月しか見えませんでしたが、雲が晴れた時は満天の星空が見えるようです。

時間帯、季節によってそれぞれに、その時だけの景色を望むことができます。


そう思うと、感慨深いですね?


朝、昼、夜とそれぞれの景色で是非!
温泉三昧を楽しんで下さい。


totochn.hateblo.jp

totochn.hateblo.jp


totochn.hateblo.jp


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村