totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

網干の干潟6 ホテルシーショアリゾート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

前回は道の駅みつ!
海沿い道の駅で瀬戸内が見渡せる。
天気の良い日はなかなかのロケーションです。
totochn.hateblo.jp


予約したホテルは、道の駅みつから車で10分程走った所にあります。


https://www.seashore.co.jp/www.seashore.co.jp

では、さっそくチェックイン!

やはりこの時期は干潟鑑賞目的で来られる方が多いんでしょうね?
明日の日の出時刻なんかを教えて頂きました。

ではでは、まずお部屋を。

狭すぎず、広すぎず。掃除が行き届いていて清潔感もあります。
なかなか寛げそうです。

明るい内にお風呂に入ると海を眺めながら入れる作りになってます。

お風呂も広くて快適でした。
アメニティも充実してます。小包装されたクレンジングまでちゃんとありました。
これありがたい!

無料のペットボトルの水が1本と、冷蔵庫には有料のアルコール、ソフトドリンクが入ってます。
空気清浄機、加湿器もあり快適です。
もちろんナイトウェアも。

手ぶらで行ったとしても大丈夫!
あっ、化粧品、着替えは持参でお願いします。

窓際に畳スペースもあります。


奥のうっすら見える島が淡路島なんですね?
手前の島が男鹿島。結構近く感じるけれど船で30分かかるそうです。

それでは、夕食の時間まで、ちょっとブラブラしてみます。

ホテルのロビーはギャラリーになっていて、地元アーティストによる個展が月替りで開催されてます。


チューリップ!この画、好きですね?20000円也!

撩乱
岡本太郎

岡本太郎さんと言えば、万博公園太陽の塔が有名ですが愛知県にも若い太陽の塔と言うのがあるんですね?



それでは、夕食の時間です!
レストランへ。

なかなかいい眺めでしょ?

夕陽を見ながら食事したいと言ったからか、窓際の席へ案内してくれました。

沈んでいく夕陽と海の景色。最高です!

ホテルで食事する時は、必ず1番早い時間を指定します。
その方が、人が少なくてゆったり食事できますよ?
今回も入った時は3組程度でした。
徐々に増えてくるんですけどね?

今回、予約したプランは朝夕付きの
日曜限定!レディースハッピーサンデー♪
フリードリンク付きプランです。

フリードリンクは、ソフトドリンク、ワイン、梅酒から好きな物を選べます。

まずは白ワインから。

美味しい‼️


https://www.sapporobeer.jp/product/wine/MF47/
フルーティで飲みやすい。

前菜に合います。

魚料理まで種類を変えて白ワイン。
肉料理で赤ワインにしました。

最後に梅酒!
この梅酒が絶品‼️

なんでも手作りだとか。。。
35度以上の芋焼酎を使うのがポイントらしい。

私は芋でも何でもあり!なので私的にと言う事ですが、、、

パンチが効いてて凄く美味しい梅酒でした。
これ飲んだら、普通の梅酒が物足りなく感じるかも⁉︎

正直、料理の方はもう一味欲しいな?ってのが何点かあったんですが、お酒が美味しかったので良しとします。

それではお腹も満たされたので部屋に帰ってゆっくり、まったりします。

明日は晴れるといいなぁ・・・

では、また次回。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村