totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン、サグラダファミリア チケット予約して行ったけどエレベーターに乗れなかった件について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

スペイン旅行に行ったのが、2019年10月。
あれから4ヶ月。早いものですね?


日本でサグラダファミリアのエレベーター搭乗付きチケットを購入して行ったのですが、、、
塔に登れませんでした(;´д`)

その時の記事がこちら↓
totochn.hateblo.jp


理由は、天候不順によるエレベーター停止。


どうしようもありません!
エレベーターが動かないのですから。。

その時は、開き直って館内をくまなく見て回りました。2回回りましたよ!
オーディオガイダンスに沿って。


で、前日カードの支払い明細を確認してみたところ・・・
ありました。
こちらが購入時↓

差額が返金されてます。↓

最初に予約で買ったチケットが
教会内部の入場料とタワーに上るエレベーターがセットになった
SAGRADA FAMILIA WITH TOWERS
(日本語オーディオガイド付き)32€です。

教会内部の見学だけのチケットだと 17€。
オーディオガイド付きは 25€。

32€ー25€=7€分が日本円で返金されてました。

10月に見学して、返金があったのは、12月。
2ヶ月後ですね?

7€(866円)。
微妙な額ですが、、、
866円は、その辺に転がってませんのでありがたく頂きました。

ただ、返金があるのとないのでは、気持ち的に大きな違いがあるようにおもいます。
気持ちの問題ですね?

今回の事に対して、私がしたことは、、、

特に何もしていません。

現地で返金の手続きや、メールでの問い合わせなど全くしていませんが返金してもらえました。


ただ、天候不順によるエレベーター停止はよくあるようです。

以前にも書きましたが、もしこれから行く予定のある方は
現地で入場前にエレベーターが動いているか確認。
もし停まっていれば、一度全部キャンセルして、翌日のチケットを取り直す。というのもありかもしれません。

もしもの時の為に余裕のあるスケジュールを立てるのもいいですね?

せっかくの旅行なんですから素敵な思いでができるように・・・

では、ご報告まで。

PVアクセスランキング にほんブログ村